PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




このエントリーを含むはてなブックマーク | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WindowsでiPhone 3GをJailbreak(脱獄)する方法



iPhone 3GをJailbreak(脱獄)するには、Macユーザー限定の「PwnageTool」が必要ですが、Windowsユーザーでも、「x12220000_4_Recovery.ipsw」と「iPhone1,2_2.0_5A347_Custom_Restore.ipsw」のファイルがあれば、「脱獄」出来るようなので試してみました。

バージョンアップされた「PwnageTool 2.0.1」でも、使いなれた「Installer.app」がサポートされてないので、Jailbreak(脱獄)しなくてもいいような気がしますが、WindowsでiPhone 3GをJailbreak(脱獄)する方法です。


iPhone 3GのJailbreakを行うと本体の故障や不具合などが起こる可能性があり、Appleの保障対象外となりますので、自己責任で使用してください。

iPhone 3GをJailbreak(脱獄)する方法(Windows)

WindowsでiPhone 3Gを脱獄するには「iTunes 7.7」が必要になります。

「x12220000_4_Recovery.ipsw」
「iPhone1,2_2.0_5A347_Custom_Restore.ipsw」
上記2つのファイルをダウンロードします。
http://www.users.on.net/~thevillage/pwnage/win/

「スタート」メニューから「ファイル名を指定して実行」をクリックして、以下の文字を入力し「OK」をクリックします。
%appdata%\Apple Computer\iTunes


すると「iTunes」フォルダが開きますので、中に「Device Support」フォルダを新規作成して、作成した「Device Support」フォルダ内に「x12220000_4_Recovery.ipsw」コピーします。


iTunesを起動してiPhone 3GとPCをDUFモードで接続します。

DFUモードに入る方法
1.iPhone 3GとPCをUSBで接続して、iPhone 3Gの電源を切ります。
2.iPhone 3Gの「スリープボタン」と「ホームボタン」を同時に10秒間押します。
3.、「ホームポタン」を押したまま「スリープボタン」を放してPCがデバイスを認識するまで「ホームポタン」を押します。
DFUモードでは、iPhoneの画面には何も表示されません。画面にUSBケーブルとiTunesの接続(リカバリーモード)が出た場合は、再度DFUモードで接続してください。

PCがiPhoneを認識するとiTunesからiPhoneの復元を促すダイアログが表示されますので「OK」をクリックします。


「Shift」キーを押したまま「復元」をクリックすると、ファイル選択画面が表示されますので、先ほどダウンロードした「iPhone1,2_2.0_5A347_Custom_Restore.ipsw」を選択します。


すると、Jailbreak(脱獄)が開始され、iPhone 3Gの画面にパイナップルのロゴが表示されます。


iPhone3Gをバックアップから復元して、ホーム画面に「Cydia.app」のアイコンが表示されていれば完了です。





【参考記事】
Jailbreaking your iPhone 3G on Windows - Apple iPhone - Whirlpool Broadband Forums

【関連記事】
■[Mac]iPhone 3G/iPod touch(2.0)のJailbreak(脱獄)ツール【PwnageTool 2.0】の使い方
■[Mac]【PwnageTool 2.0】iPhone 3GのJailbreak(脱獄)ツール公開
■[Mac]ハックツールPwnageToolでiPod touchのカスタムファームウェアを作成
■[Mac]iPod touch v1.1.4をJailbreak(脱獄)するツール【iLiberty+ for Mac】
■[Win]iPod touch v1.1.4をJailbreak(脱獄)するツール【ZiPhone】の使い方
■[Win]iPod touch v1.1.4をJailbreakツール【iLiberty+ for Windows】の使い方
■[Win]Pwnage ToolのWindows版【WinPwn】


このエントリーを含むはてなブックマーク | Jailbreak(Win) | comments:38 | trackbacks:1 | TOP↑

Page Ranking

Jailbreakの戻し方って

こんにちは、こちらのサイトはとても分かり易く解説してくれてあるのでメチャメチャ感謝しております。
できましたらiPhone 3GをJailbreak(脱獄)する前の状態に戻す方法も教えて頂けませんか?

| 恐龍の卵ファン | 2008/07/22 04:56 | URL | ≫ EDIT

こんちわ

上記の2つのファイルのリンク先にいっても
「x12220000_4_Recovery.ipsw」と「iPhone1,2_2.0_5A347_Custom_Restore.ipsw」のファイルが見当たらないんですが。どこにあるんでしょう?
良かったら教えてください^^

| バイキング | 2008/07/22 11:14 | URL | ≫ EDIT

毎回大変楽しく拝見させていただいております
アプリ紹介も素人の私にもわかりやすく
いつも参考にさせてもらっています

今回のこの記事の内容はTouch2.0でも適用されるのでしょうか?お時間あるときお返事いただけると幸いです。

>バイキングさん
ファイルありますよ~
リンク先にある二つのファイルの上のほうですw

| REDRED | 2008/07/22 12:37 | URL | ≫ EDIT

えーと。。。

winでもできたんですねーー。
それにしても恐龍の卵さんは情報得られるの早いですねーー
後、質問なんですけど。 この方法でtouchも脱獄できますか?

| love | 2008/07/22 12:41 | URL | ≫ EDIT

あれ?

ありますか?
iPhone 3G Jailbreak.torrentっていう19Kのファイルが
そうなんでしょうか?
あ、そういえば自分はiPhone2GなんですけどCustom_Restoreのファイルは3G専用かもしれないですね。

| バイキング | 2008/07/22 13:40 | URL | ≫ EDIT

>Jailbreak(脱獄)する前の状態に戻す方法
iTunesからiPhoneの復元を行えば元に戻ります。

>「x12220000_4_Recovery.ipsw」と「iPhone1,2_2.0_5A347_Custom_Restore.ipsw」のファイルが見当たらないんですが。どこにあるんでしょう?
「リンク先の「iPhone 3G Jailbreak...>」です。昨日までは普通にダウンロードできましたけど、Torrentファイルに変わっているようですね。

>Touch2.0でも適用されるのでしょうか?
>touchも脱獄できますか?
はい、可能です。
PwnageTool 2.0.1」で作成した「iPod1,1_2.0_5A347_Custom_Restore.ipsw」のみで、
DFUモードからの復元で脱獄できます。

>3G専用かもしれないですね。
確認ができないので不明です。

| 恐龍の卵 | 2008/07/22 16:56 | URL | ≫ EDIT

度々すみません

たびたびすみません。
~PwnageTool 2.0.1」で作成した「iPod1,1_2.0_5A347_Custom_Restore.ipsw」のみで、
DFUモードからの復元で脱獄できます。~
というのは、上にあるリンク先からとってきた2つのうちの「x12220000_4_Recovery.ipsw」をつかった作業はしなくていいってことですか?

| love | 2008/07/22 19:06 | URL | ≫ EDIT

「x12220000_4_Recovery.ipsw」は必要ないです。
ですが、リンク先から入手したファイルは、「iPhone1,2_2.0_5A347_Custom_Restore.ipsw」です。

当方で使用したファイルは「PwnageTool 2.0.1」で作成した
「iPod1,1_2.0_5A347_Custom_Restore.ipsw」ですので「iPhone***.ipsw」がiPod touchに対応するかは不明です。


| 恐龍の卵 | 2008/07/22 20:42 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/07/22 22:03 | | ≫ EDIT

私はtouchなのですが今の所様子見です。1.1.4で使えたアプリがすべて使えるわけではないので急ぐこともないでしょう。touchでやってみた人の書き込みがないのも少し不安です。とりあいずiphoneで出来た人の成功例をリンクしておきます。http://www.iphooone.com/pukiwiki/index.php?jailbreak#j809cc8d

| 000 | 2008/07/22 23:02 | URL | ≫ EDIT

touchで出来るっていうのはなんGのtouchでもできるのでしょうか

| たーちゃん | 2008/07/23 08:45 | URL | ≫ EDIT

iPod touch2.0(WIN)脱獄の件

毎々お世話になっております。
題記の件で、いくつかご教示お願い致します。
私は『WIN』の環境で、『iPod touch2.0』を使用しています。

上記、ブログの通り事を進めていたのですが
(1)最初に「%appdata%Apple ComputeriTunes」が見つかりませんでした。これは私のが『iPhone』ではなく『iPod touch』だからですかね??? ´_ゝ`)∂゛
また、『iTunes』のファイルを見つけたらそこに、『コピーするはずのファイル(中身も同じ)』が既に存在していました。周りのファイル郡は『Phone』と『touch』で違うんだと思いますが…ガビ━(; ゜Д゜)━ン!!

さらに、そこは一旦あきらめて『修復』をしようとしたら…。
おっ!?
うまくいってる???
と思ったら…『エラーにより修復できませんでした(-1)』とか…まぁ…。
そんなこんなで HELP ME です。ヒェ━(; ゜Д゜)━ッ!!

すみませんが宜しくお願い致します。

| たかどん | 2008/07/23 10:38 | URL | ≫ EDIT

>Gのtouchでもできるのでしょうか
Gのtouch?

>iPod touch2.0(WIN)脱獄の件
上記の方法は「PwnageTool 2.0」で作成されたiPhone 3G用カスタムファームウェアで脱獄する方法です。

リンクからDLできるCFWは、iPod touch用ではなくiPhone用ですので脱獄できないかもです。(確認していません)
「PwnageTool 2.0.1」で作成されたiPod touch2.0かCFWを使用すれば「x12220000_4_Recovery.ipsw」ファイルは、必要なく、DFUモードからの復元で脱獄できます。(確認済み)

| 恐龍の卵 | 2008/07/23 19:04 | URL | ≫ EDIT

「x12220000_4_Recovery.ipsw」
「iPhone1,2_2.0_5A347_Custom_Restore.ipsw
この2つがほしいんですけどファイルが変わってるみたいなんですけど、どうすればよいですか?
お返事もらえるとうれしいです。

| taisi | 2008/07/23 20:11 | URL | ≫ EDIT

8ギガや16ギガなどすべてのギガでできるのですか??

| たーちゃん | 2008/07/23 21:03 | URL | ≫ EDIT

>この2つがほしいんですけどファイルが変わってるみたいなんですけど
ダウンロードにはBitTorrentクライアントが必要です。
http://xzzx.blog98.fc2.com/blog-entry-170.html

>8ギガや16ギガなどすべてのギガでできるのですか??
確認はしていませんが可能だと思います。

| 恐龍の卵 | 2008/07/23 22:01 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。
あとひとつ質問です。
CydiaとInstallerはなにが違うのですか?

| たーちゃん | 2008/07/23 23:02 | URL | ≫ EDIT

解決しました!!ありがとうございました!
ダウンロードしたらちゃんと中に入っていました

| taisi | 2008/07/23 23:32 | URL | ≫ EDIT

BitTorrentクライアントでダウンロードして
中に入っていたx12220000_4_Recovery.ipswはDevice Support
の中に入れて、iPhone1,2_2.0_5A347_Custom_Restore.ipswは、復元+shiftで選択して復元が始まって一時すると
エラーが出ます><
何度もすみませんがどうしたらいいでしょうか

| taisi | 2008/07/23 23:40 | URL | ≫ EDIT

>CydiaとInstallerはなにが違うのですか?
知識がないので、当方では、答えられません。
すいません。

>エラーが出ます><
DUFモードで接続されましたか?

| 恐龍の卵 | 2008/07/23 23:57 | URL | ≫ EDIT

DUFモードで接続しましたけどだめでした
touchの2.0では無理なのでしょうか?

| taisi | 2008/07/24 08:15 | URL | ≫ EDIT

iPod touch2.0のWinで「iPod1,1_2.0_5A347_Custom_Restore.ipsw」を使って
DUFモード接続で脱獄は、現時点では出来なのですか?

| next | 2008/07/24 09:38 | URL | ≫ EDIT

DUFモード接続で脱獄出来ませんでした。エラーが出ました。

iPod“iPod”が復元できませんでした。 不明なエラーが発生しました(6)。

まだWinでのiPod touch 2.0 脱獄は無理のようです。

| next | 2008/07/24 16:16 | URL | ≫ EDIT

Jailbreak後の操作について

はじめまして。
手順通り操作してJailbreakに成功しました。
教えて頂きたいのは、Cydiaの使用方法です。

早速、Jailbreak済が必要と書かれている「iPhone Video Recorder」を使用したいのですが、インストラーが見つかりません。Cydiaの中にあるのでしょうか?

今後、いろいろなアプリを使用したいのでJailbreak済のiPhone 3Gへのアプリ導入方法を教えてください。

| サンバゾン | 2008/07/24 16:25 | URL | ≫ EDIT

>touchの2.0では無理なのでしょうか?
>まだWinでのiPod touch 2.0 脱獄は無理のようです。
WinPwn 2.0が公開されたので、WinPwnで脱獄された方がよろしいのでは

>早速、Jailbreak済が必要と書かれている「iPhone Video Recorder」を使用したいのですが、インストラーが見つかりません。Cydiaの中にあるのでしょうか?
現在CydiaではiPhone Video Recorderはインストールできません。2.0に対応されれば、App StoreかCydia、Installer(現在2.0では不可)で公開されるかもです。


| 恐龍の卵 | 2008/07/24 23:23 | URL | ≫ EDIT

DUFモード接続で脱獄出来ました。
DUFモード接続のやり方が悪くて脱獄出来なかったようです。
Win版のWinPwn 2.0でiPod touch 2.0を脱獄しましたが
CydiaはInstallerに比べてソフトが少なく
iPod touch 1.1.4で脱獄して使っていたソフトもほとんど無いので
いま急いで脱獄しくなてもいいと思いました。

| wai | 2008/07/25 21:59 | URL | ≫ EDIT

背景オレンジなのに、文字赤だと見にくくね?仕様?

| 000 | 2008/07/26 02:32 | URL | ≫ EDIT

なんか、バッグに入れてたらiTunesとケーブルの画像が表示されてて動かせなくなったんですけど、どうすれば普通の画面にもどせるんでしょうか?

| 000 | 2008/07/26 16:54 | URL | ≫ EDIT

復元時の不明なエラー

今日はじめてこのサイトに辿り着きました。
早速脱獄スタートさせていますが。。。
リカバリーモードから復元させる時に
[不明なエラーが発生しました(6)]
で脱獄できなくなってしまいます。

何度か挑戦しましたが無理でした。
どなたかヘルプしてくれますか?

ファームウェア2.0ですがこれが問題?ですか。。。

| hide | 2008/07/26 21:24 | URL | ≫ EDIT

まず、winpwnで「iPod1,1_2.0_5A347_Custom_Restore.ipsw」を作るか、拾ってくるかは別として、winpwnでipwnerして、ipod touchをDUFモードにして、itunesでシフトキーで復元させる。

| jp | 2008/07/29 13:36 | URL | ≫ EDIT

ここの管理人さんが可哀相!!

ちゃんと「自己責任で」って書いてあるのに
失敗して、エラーが出たら「助けてください~」って
どうゆうことなんだよ!

まったく、頭の弱い方々です。

非常に、管理人さんが可哀相だ。

| ここの管理人さんが可哀相!! | 2008/07/30 08:52 | URL | ≫ EDIT

元どうり

いつも拝見させていただいてます
i pnone3Gの脱獄ですが手順どうりにやってるつもりなんですが最後にパイナップルではなくリンゴマークが出て初期状態になってしまいます2度ほど試しましたが・・・
やはりやり方がまちがっているのでしょうか?

| 000 | 2008/07/30 09:26 | URL | ≫ EDIT

元どうり

↑3度目の正直で脱獄できましたありがとうございます
これからも情報発信楽しみに拝見させていただきます。

| 000 | 2008/07/30 15:08 | URL | ≫ EDIT

上のほうの人、多分DFUモードがわかってません(私もでした)

ケーブルとituneの絵がでていたらDFUモードではありません。画面に何も表示されないのがDFUモード。

| できました | 2008/07/31 03:28 | URL | ≫ EDIT

不明なエラー(1600)がどうしても
出るんですけど・・
誰か対処法しりませんか???

| It | 2008/07/31 18:50 | URL | ≫ EDIT

FirmwareのUpdateって

こちらの記事で、無事脱獄出来ました。ありがとうございます!(^^)
確かに1度DFUモードで失敗しましたが・・。
皆さんのコメントでナントカ最後までやり抜くことが出来ました。

さてiphone3GのFirmware 2.0.1が出たのですが、脱獄後に
ファームウェアのUpdateをする場合、なにか気を付ける事はあるのでしょうか。
初脱獄の為、初歩的な質問なのかもしれませんが、よろしくお願い致します。

最後に
管理人さん、これからも頑張って下さい!

| てっさん | 2008/08/05 15:18 | URL | ≫ EDIT

私もおかげさまで脱獄できたのですが、どうもorbがない(対応してないのかな?)なので元に戻すことに。
それで普通に復元で元には戻ったんですが、なんか更新ボタンを押すとエラーに・・・20.1の最新なので今のところいいんですけど。
接続を確認しろとかってエラーです、今後またアップすることになったら困るので・・・あとなんかフリーズしやすくなったきもします・・・。

| ポチ | 2008/08/05 23:23 | URL | ≫ EDIT

Firmware 2.0.1にアップデートすると非脱獄のiPhoneに戻りますので、サードパーティーのアプリをインストールする事が出来なくなります。
非公認のアプリを導入したい場合には2.0.1対応のPwnageToolやWinPwnが公開されるまでアップデートを待った方がいいのでは。

| 恐龍の卵 | 2008/08/06 06:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://xzzx.blog98.fc2.com/tb.php/398-2fd7a4dd

iPhone 3Gを脱獄したけど、結局牢屋に戻るまでの顛末記

iPhone 3Gを脱獄(jailbreak)してみましたが、結局牢屋に戻ることにしました。 脱獄~娑婆~入獄までの顛末記です。 1.脱獄する WindowsでiPhone 3GをJailbreak(脱獄)する...

| iPhone.goodegg.jp | 2008/07/24 02:02 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

