PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




このエントリーを含むはてなブックマーク | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

他人に見られたくないiPhone/iPod touchのアプリにカギを掛ける【Lockdown】



「LockDown」は、iPhone 3G/iPod touchのにカギを掛け、他人に操作されないようにするアプリです。

iPhone 3G/iPod touchは、ホームボタンを押し、ロック解除をすると誰でも操作することが出来てしまいますが、LockDownを使用するとメールなど、他の人には見られたくない個々のアプリや、全てのアプリに鍵を掛け、操作できないようにしてプライベートを守ることが出来ます。


LockDown
Version : 3.0
対応 : Jailbreak(脱獄)済みiPhone/iPod touch

Lockdownの使い方

iPhone 3G/iPod touch(2.0+)のホーム画面より「Installer」を起動し、カテゴリ「System」内の「Lockdown」をインストールします。


「Lockdown」を起動すると、セーフティーワード入力画面が表示されますので、任意の文字を入力して「Set」をタップします。
次にパスワード入力欄が表示されますので、任意の数字を入力します。



Change Password (パスワードの変更)
Show All Applications (ロックするアプリを選択)
Lock All Applications (全てのアプリをロック)
Unlock All Applications (全てのアプリのロックを解除)
Lock this Applications (Lockdownのロック)
Forgot Password (パスワード確認)


「Show All Applications」をタップするとインストールされているアプリの一覧が表示されますので、他人に操作、又は、見られたくないアプリ名をタップして「Lock」をタップするとアプリ名左にカギのアイコンが表示されアプリがロックされます。
(初回時には警告文が表示されます。)


アプリのロックを解除

ロックしたアプリケーションを起動しようとするとパスワード入力画面が表示されますので、パスワードを入力し「Unlock」をタップし「Open」をタップすると鍵が解除されてアプリが起動します。


「LockDown」をアンインストールする場合には、アンインストールする前にロックしたアプリケーションを全て解除してください。


Apple Store(Japan)



このエントリーを含むはてなブックマーク | Installer/Cydia | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

Page Ranking

質問です。
この記事には関係ありませんが、iPhoneスキンでアプリなどが文字で表示されるやつはなんて名前のスキンですか??

| pspz | 2008/08/16 17:58 | URL | ≫ EDIT

質問です。
installerを軌道しても、Lockdownはでてこないのですが、sourcesが
必要なのでしょうか?
よろしくお願いします。

| maho | 2008/08/16 19:02 | URL | ≫ EDIT

mahoさん
ソースをRefreshingすると表示されます。

| 恐龍の卵 | 2008/08/16 20:10 | URL | ≫ EDIT

できました。sourcesをインストールしてRefreshingだったんですね。
ありがとうございました。

| maho | 2008/08/16 20:18 | URL | ≫ EDIT

forgot passwordはパスワードの確認ですよ
今一度ご確認を。。。^ ^


| It | 2008/08/16 20:48 | URL | ≫ EDIT

Itさん
ご指摘ありがとうございます。
修正しました。

| 恐龍の卵 | 2008/08/16 21:00 | URL | ≫ EDIT

愚問で恐縮ですが...

毎日欠かさず拝見&参考にさせて頂き、
大変重宝しております。

で、お勧め?のLockdownをインストールしましたが、

愚問1)
解除したら再度ロックをしないとダメなのでしょうか?
(解除後にアラートがでますが、イマイチ理解できません)


愚問2)
また、Boss Prefs v2.12bのTurn Off to Hide画面において
Lockdown本体以外に
LockdownNeed...1)が表示されておりますが、
ディスプレイ本体にはLockdownNeedが表示されておらず、
これ1)は、バックグラウンドとかで何か動作しているのでしょうか?

同様にDemoAppとFildTestもディスプレイ本体に表示されていないので、
何か怪しそうなので今はOffにしています。

ググってもそれらしき回答が見あたりませんでしたので、
恐縮ですが、ご伝授願いますm(_ _)m

| iPhone_Love | 2008/08/18 17:24 | URL | ≫ EDIT

>解除したら再度ロックをしないとダメなのでしょうか?
解除したら再びLockdownによるロックが必要です。
パスワード入力後のアラートは、「貴方の打ち込んだパスワードは正しいです。openをタップするとアプリを開くことが出来ます。」ってな事では

>Boss Prefs v2.12bのTurn Off to Hide。・・
LockdownNeedについては良く分かりません。
DemoAppなどホーム画面に表示されていない物についても詳しくないので分かりませんが、ホーム画面に表示されていないのでLockdownでカギを掛ける必要はないかと




| 000 | 2008/08/18 18:33 | URL | ≫ EDIT

DemoAppをAppflowで開くと
ホーム画面の配置がめちゃくちゃに
なりましたよ。
なんかあるんですかね~

| It | 2008/08/19 22:06 | URL | ≫ EDIT

質問です。
LockdownのUninstallの仕方を教えていただけるんでしょうか!
よろしくお願いします。

| 000 | 2008/08/29 12:27 | URL | ≫ EDIT

「Modify」→「Remove」でアンインストール出来ないでしょうか?

| 000 | 2008/08/29 21:54 | URL | ≫ EDIT

パスワードを設定してもlockdown本体しかロックされません
どうすれば改善されますか?
バージョンは6.2です

| 000 | 2009/12/30 22:07 | URL | ≫ EDIT

2g3.1.3

質問です。
最近3.1.3にして脱獄したのですが、
なぜかミュージックとビデオには鍵がかかりません。
もともとiphone用のアプリだというのはしっていて、だから鍵をかける場所にipodと表示されているのはわかっているんですがいまいち対処法がわかりません。お願いします。

| a | 2010/05/04 23:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://xzzx.blog98.fc2.com/tb.php/401-cc124184

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

