PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




このエントリーを含むはてなブックマーク | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iPhone 3G/iPod touchファームウェア2.0.1をJailbreak(脱獄)する方法【PwnageTool 2.0.2】

iPhone 3G/iPod touch ファームウェア2.0.1をJailbreak(脱獄)出来る「PwnageTool 2.0.2」がリリースされました。

今回リリースされた「PwnageTool 2.0.2」には、実用段階ではないようですが、「Installer 4 Beta」が含まれており、「Cydia」「Installer」を含んだiPhone 3G/iPod touch[2.0.1] のカスタムファームウェアを作成することが出来ます。

「PwnageTool 2.0.2」はMac用になりますのWinユーザーの方はWindows用Jailbreak(脱獄)ツール「WinPwn 2.0.0.4」が公開されていますので試してみては。
【WinPwn 2.0.0.4】でiPhone 3G/iPod touchファームウェア2.0.1をJailbreak


PwnageTool 2.0.2
対応OS : Mac OS X
iPhone 3G/iPod touch(2.0.1)のJailbreak用アプリケーション


iPhone 3G/iPod touchのJailbreak(脱獄)を行うと本体の故障や不具合などが起こる可能性があり、Appleの保障対象外となりますので、自己責任で使用してください。

PwnageTool 2.0.2 の使い方

下記のリンクより「PwnageTool_2.0.2.tbz」をダウンロード、展開します。
blog.iphone-dev.org

「Finder」を開き「ユーザー名」→「ライブラリ」→「iTunes」→「iPhone Software Updates」を開き、「iPhone1,2_2.0.1_5B108_Restore.ipsw」ファイルが存在しているのを確認ます。


「PwnageTool.app」を起動して、ウィンドウ真ん中にある「OK」をクリックします。


「iPhone 3G」を選択して右下の「→」をクリックすると、ファームウェア「Restore.ipsw」が表示されますので「iPhone1,2_2.0.1_5B108_Restore.ipsw」を選択し、右下の「→」をクリックします。


すると「We will now create...」と表示されますので「Yes」をクリックします。
次に「Do you hae an iPhone 3G ....」と表示されますので「Yes」をクリックするとカスタムファームウェアの作成が開始します。


ファームウェア作成途中にMac PCで使用している管理者パスワードの入力を促されるので、名前、パスワードを入力してファームウェアの作成を進めます。


デスクトップ上に「Phone1,2_2.0.1_5B108_Custom_Restore.ipsw」が作成され「Has your iPhone 3G been....」と表示されますので「NO」をクリックします。


すると、DUF モード接続方法の指示が表示されますので画面の指示に従いiPhone 3GとPCをDUF モード接続します。


1、「スリープボタン」を長押しして電源スライダーでiPhone 3Gの電源を切ります。
2、「スリープボタン」と「ホームポタン」を同時に10秒間押し続けます。
3、「ホームポタン」を押し続け「スリープボタン」を放します。
4、iPhone 3Gが「DUF モード」で認識されます。

iTunesで認識されると、デバイスを識別する為の確認ダイアログが表示されますので「確認」をクリックすると、iPhoneの復元を促すダイアログが表示されますので、「OK」をクリックします。


「option」キーを押したまま「復元」をクリックするとファイルの選択ウィンドウが開きますのでデスクトップ上に作成した「Phone1,2_2.0.1_5B108_Custom_Restore.ipsw」を選択するとiPhone 3GのJailbreak(脱獄)が開始されて、iPhoneの画面にパイナップルのロゴが表示されます。


Jailbreak(脱獄)が終了するとiPhone 3Gの画面に「Cydia」「Installer」のアイコンが表示され、iPhoneをバックアップから復元してiPhone 3G[2.0.1]の脱獄完了です。


デフォルトで「Cydia」「Installer」がインストールされますので、必要ない場合は、PwnageToolの「Expert mode」から選択することが出来ます。

Apple Store(Japan)







このエントリーを含むはてなブックマーク | Jailbreak(Mac) | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

Page Ranking

成功しました!

こんにちは!すごく早い更新で、驚きました!

いつも、拝見させて頂いています。
一回目、失敗して再度挑戦して成功しました♪
一回目失敗した時は、すごくドキドキしてどーしよ~!!でしたが;

本当にありがとうございます!!

| ぶひ | 2008/08/10 11:52 | URL | ≫ EDIT

Installer 4 Betaが実用段階ではない
とかいて有りますが、使えることは
使えるんですか?

| Mr.初心者 | 2008/08/10 14:33 | URL | ≫ EDIT

追加できるソースは少ないですけど、使えますよ。
「実用段階ではない」は大げさでした。
すいません

| 恐龍の卵 | 2008/08/10 14:57 | URL | ≫ EDIT

昨日2.0.1にしたばっかだったから結構かかるのかなぁと思いきや!凄い速さででますね。ただうちはウィンドウズなのでウィンドウズ対応が出るのを期待します!

| 初心者 too | 2008/08/10 17:23 | URL | ≫ EDIT

回答ありがとうございます!!♪(o ̄∇ ̄)/

| Mr.初心者 | 2008/08/10 18:23 | URL | ≫ EDIT

質問なんだけど脱獄したらもとに戻せなくなるってほんと?

| VIPPERな名無しさん | 2008/08/10 19:25 | URL | ≫ EDIT

いつも拝見しております。
素早い更新・情報更新ありがとうございます。
私もwindowsなので脱獄はまだできていません。
質問なのですが、cydiaもしくはinstallerにicomicとlyricの2つはありますでしょうか。
脱獄したら、この2つを入れるのが必須なので教えてほしいです。
よろしくお願い致します。

| ぐりん | 2008/08/10 21:13 | URL | ≫ EDIT

>脱獄したらもとに戻せなくなるってほんと?
普通に復元したら元に戻ると思いますが、違うのかな?

>icomicとlyricの2つはありますでしょうか。
現在icomic/lyricのどちらもcydia/installerでは見当たらないので導入できないですね。

| 恐龍の卵 | 2008/08/10 21:51 | URL | ≫ EDIT

早速のご回答、ありがとうございます。
そうですか・・・、残念です。
もう少し待ってみます。
正式なinstallerができたら、導入されるかな?
本当にありがとうございました。
もし、icomicとlyricを見かけたら教えてください。
よろしくお願い致します。

| ぐりん | 2008/08/10 22:00 | URL | ≫ EDIT

ぐりんさんiComicじゃないけどそれの進化版みたいなのはあったよ
http://tools4hack.blog21.fc2.com/blog-entry-161.html
俺も使ってみたけどなかなかいいかもしれない。
まだまだ改善のよちありそうだけどね

| らんらん | 2008/08/10 23:16 | URL | ≫ EDIT

>らんらんさん
ありがとうございます。ComicViewerですね。
確か、icomicと同じかたが制作されたアプリだったかと思います。
これはあるのですね!!ちなみにcydiaですか?installerですか?

| ぐりん | 2008/08/11 01:19 | URL | ≫ EDIT

ComicViewerはcydia、installerでは公開されていませんので、「ComicViewer.app」を指定されたディレクトリに入れると使用できるようです。

| 恐龍の卵 | 2008/08/11 20:53 | URL | ≫ EDIT

わかりません(涙)

jailbreakには成功するのですが、何度やってもキャリアが認識されず、電話が使えません。何故でしょう?暇で暇で仕方ない方がいましたら教えてください(涙)

| かず~ん | 2008/08/11 21:55 | URL | ≫ EDIT

すみません、Winscpでアプリを入れるのと、touchexploreでアプリを入れるのでは違いはありますか。
基本的な質問ですみません・・・。

| ぐりん | 2008/08/11 22:34 | URL | ≫ EDIT

失敗の連続

はじめまして。昨日より、ご指摘の方法で、脱獄を試みているのですが、何度試しても失敗続きなので、コメントを入れさせていただきました。m(_ _)m
Mac OSX10.5.4
iTunes 7.7.1
iPhone 3G

以下のようなエラーメッセージが出ます。
「iPhone"iPhone"を復元でしませんでした。不明なエラーが発生しました(6)」

何が原因なんでしょう?

| G&G | 2008/08/12 12:20 | URL | ≫ EDIT

ぐりんさん
当方ではTouchExplorerでアプリケーションフォルダを開くことができないので、確認は出来ませんが、違いは無いと思います。

失敗の連続さん
DUF モードで接続されていない可能性がありますので、再度確認してみてください。

| 恐龍の卵 | 2008/08/12 15:48 | URL | ≫ EDIT

失敗の連続

ありがとうございました。無事成功です。
スリープボタンとHomeボタンを10秒以上押さえていたのが原因でした。m(_ _)m

| G&G | 2008/08/12 21:26 | URL | ≫ EDIT

3G接続ができなくなったのですが...

| coca | 2008/08/14 13:11 | URL | ≫ EDIT

Activate the phoneのチェックはずしてみては?

| 000 | 2008/08/16 20:33 | URL | ≫ EDIT

匿名さん、ありがとうございます!
3G動きました;;

| coca | 2008/08/16 22:47 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。手順は間違ってないとおもうのですがjailbreak成功後
なぜか何度やってもcydiaが起動中に落ちてしまいます。
installerは起動するのですが、openSSHを入れようとするとこれもエラーに。
なにか考えられる原因あればおしえてください。
環境はitunes7.7.1 iphone3G 2.0.1 Macです。
よろしくおねがいします。

| luck | 2008/08/18 14:35 | URL | ≫ EDIT

初めまして
皆さんのコメントを見ながら数回挑戦しましたが、失敗しています。
環境:Mac OS X 10.5.6 iTunes 8
PwnageTool 2.0.2での操作は成功している(と思います)が、DUFモードでiTunesとつないでいて、「iPhone"iPhone"を復元でしませんでした。不明なエラーが発生しました(21)」とのメッセージが表示してきていますが、ご指導願いたいです。
よろしくお願いします。

| T | 2009/02/08 12:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://xzzx.blog98.fc2.com/tb.php/415-ee8f2568

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

