PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




このエントリーを含むはてなブックマーク | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iPhone 3G/iPod touchをJailbreak(脱獄)する【QuickPwn】リリース

iPhone 3G/iPod touch[2.0.1]のJailbreak(脱獄)を簡単に行うことが出来るツール「QuickPwn」ベータ版(Windowsユーザー用)がiphone-dev teamよりリースされたので試してみました。
「QuickPwn」は、PwnageToolWinPwnとは違い、脱獄後にiPhone 3G/iPod touchを「バックアップからの復元」をしなくても、脱獄を行うことが出来ます。

iPhone 3Gで試してみましたところ、脱獄は成功しているようですが、iTunesとiPhoneを接続すると、バックアップからの復元をしなくも良いはずなのに「iPhoneを設定」画面が出てしまい結局、失敗?・・・ 使い方が間違ってるのかな??


iPhone 3G/iPod touchのJailbreak(脱獄)を行うと本体の故障や不具合などが起こる可能性があり、Appleの保障対象外となりますので、自己責任で使用してください。

QuickPwnの使い方(間違いかも?)

QuickPwn.zip」をダウンロード。解凍します。

「QuickPwn」フォルダの中に「iPhone1,2_2.0.1_5B108_Restore.ipsw」ファイルをコピーします。

「QuickPwn」フォルダ内の「iPhone 3G.bat」を実行します。
実行する前にiTunesは終了しておきます。


画面の指示に従いiPhone 3GをDUFモードで接続します。


iPhoneのJailbreak(脱獄)が開始され、終了後iPhoneのホーム画面にCydiaのアイコンが表示されます。

脱獄後、iTunesとiPhoneを接続すると、バックアップからの復元をしなくも良いはずなのに「iPhoneを設定」画面が出てしまいますが、iPhoneに登録しているメールアカウント、連絡先などの情報は、そのままのはずですので、登録内容を確認後に「新しいiPhoneとして設定」を選択すると、回避できます。

iPod touchでも行ってみましたが「iPod touch.bat」を実行後、操作が違うのか?エラーが出て脱獄することが出来ませんでした。

Apple Store(Japan)



このエントリーを含むはてなブックマーク | Jailbreak(Win) | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

Page Ranking

不確定な情報は・・

あまり載せないほうが無難かとは思いますが。。。

特にjailbreak関連は「分かってはいても」手を出してしまって、挙句失敗してはブログ管理者に文句を言うネットユーザーが多いのも事実な気もしますので。。。(^^;)

さておき、有益な情報を期待してますよ~。

| 通りすがり | 2008/08/18 22:54 | URL | ≫ EDIT

Fw

iPodtouchのFWはなんだったんですか

| きった | 2008/08/19 11:25 | URL | ≫ EDIT

あとでもどせるの?

| 000 | 2008/08/19 13:05 | URL | ≫ EDIT

>iPodtouchのFWはなんだったんですか
iPod1,1_2.0.1_5B108_Restore.ipswを使用しました。

>あとでもどせるの?
他の脱獄ツール同様に非脱獄の状態に戻せます。

| 000 | 2008/08/19 17:14 | URL | ≫ EDIT

DFUモードに入って成功するとこまではいくのですが
その後いくら待っても何も起きません…
どうしたらいいでしょう

| くう | 2008/09/06 21:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://xzzx.blog98.fc2.com/tb.php/426-dea53436

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

