PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




このエントリーを含むはてなブックマーク | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iPhone/iPod touch用インストーラー【Cydia】の使い方

「Cydia」は、iPhone/iPod touchにApple Storeでは公開されない非公式のアプリケーションをインストールすることが出来るインストーラーです。

PwnageTool(Mac)やWinPwn 2.5(Windows)でiPhone/iPod touchをJailbreak(脱獄)することで「Cydia」や「Installer」を導入することが出来ます。


Cydia Installer
Version : 1.0.2567-32
対応 : Jailbreak(脱獄)済みiPhone/iPod touch [2.0+]

Cydiaの使い方

iPhone 3G/iPod touchのホーム画面より「Cydia」アイコンをタップして起動します。


画面下のタブよりアプリの検索、選択を行うことが出来ます。

Home
Cydiaホーム画面の表示

Sections
アプリケーションカテゴリ、パッケージの表示

Changes
新たにCydiaに追加されたアプリやアップデートされたアプリの表示

Manage
iPhone/iPod touchにインストールされているアプリ、ソースの表示
(Sourcesの追加)

Search
Cydiaよりインストール(導入済み)可能なアプリの検索


アプリケーションのインストール方法

「Sections」からインストールするアプリを選択、又は「Search」よりアプリを検索します。


インストールするアプリを選択すると右上に「Install」のボタンが表示されますのでタップします。
次にインストール確認画面が表示されますので右上の「Confirm」をタップします。


するとアプリ、パッケージのダウンロード、インストールが開始されます。
インストール終了後に画面下に「Return to Cydia」と表示されますのでタップしてインストール完了です。
※解説、画像では「Return to Cydia」ですがインストールするパッケージによって文字が変わります。


アプリケーションのアンインストール方法

「Manage」をタップして「Packages」をタップするとiPhone/iPod touchにインストールされているパッケージが表示されますのでアンインストールするアプリを選択します。


画面右上の「Modify」をタップして「Remove」をタップします。


アンインストール確認画面が表示されますので右上の「Confirm」をタップするとアンインストールされます。


リポジトリ(Sources)の追加

「Sections」から「Repositories」を選択すると追加できるリポジトリ(Sources)の一覧が表示されます。
追加したいリポジトリ(Sources)を選択するとインストールすることが出来ます。


「Manage」から「Sources」を選択して画面右上の「Edit」をタップし、画面左上の「Add」をタップします。


するとSources入力画面が表示されますので、リポジトリ(Sources)URLを入力し「Add Sources」をタップするとリポジトリを追加することが出来ます。






このエントリーを含むはてなブックマーク | Installer/Cydia | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

Page Ranking

今さらその説明必要ですか…

| ジミー | 2008/09/07 03:27 | URL | ≫ EDIT

必要か、必要ないかは、ココに訪れる人が決めることで、必要ないならスルーすればいいじゃん
俺みたいな初心者や知らない人には必要

| 9x9 | 2008/09/07 07:54 | URL | ≫ EDIT

Cydiaって、installerに比べて魅力的なアプリが少ないですよね。これから増えていくと思いますが。

| 000 | 2008/09/07 09:59 | URL | ≫ EDIT

有難うございます しっかりお気に入りに入れて迷った時に拝見させて頂いております 感謝です<(_ _)>

いま大変困っております どうか助けて下さい WintorBoard WbApp 問題なく利用できていましたが・・何を触ってしまったのかバックが黒くなり WintorBoardで壁紙変更出来ません キーボードの変更も全く変わらない状態です アンインストールして入れなおししましたが・・変化有りません 他のアプリはCydiaからDL出来ます どのようにすればWintorBoard の機能が使用出来る様になりますか?

再度脱獄しなおしでしょうか?(;O;) 宜しくお願いいたします

| 匿名初心者 | 2008/09/07 15:19 | URL | ≫ EDIT

cydiaからとったBoss prefsという
アプリがあるんですが(opensshとかEdgeなどをオン、オフできるアプリ)Edgeをオンにできません
どうすればいいんですか?

| 1009 | 2008/09/08 18:08 | URL | ≫ EDIT

脱獄前のノーマルに戻す方法教えて下さい 宜しくお願いいたします

| 匿名初心者 | 2008/09/09 01:52 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

| 000 | 2008/09/10 06:45 | URL | ≫ EDIT

脱獄前

俺も脱獄前の状態にもどしたいんだけど、張っていただけませんか?

| samurai | 2008/09/13 00:26 | URL | ≫ EDIT

普通に初期に復元すればいいじゃん。
それすら分からないで脱獄してる人達に驚いたよ

| 000 | 2008/09/15 18:38 | URL | ≫ EDIT

匿名様 
丁寧な回答有難うございます 初心者で分らないので質問しております その辺ご了承下さい 

| 初心者 | 2008/09/16 22:25 | URL | ≫ EDIT

>>初心者
だからわからないヤツが脱獄するなっていってるんだよ馬鹿が

| 名無し | 2008/09/17 20:42 | URL | ≫ EDIT

しまいにゃ「馬鹿」って…(笑)オマエどんだけエライんだ? (´-ω-`) チイサイ ヤツ w

| 通りすがり | 2008/10/05 01:58 | URL | ≫ EDIT

「馬鹿」だってよww
えらいえらいwww

| 通りすがり2人目 | 2008/10/25 20:54 | URL | ≫ EDIT

「cydia」というアプリは、どうやって手に入るのですか?
申し訳ありませんが、教えてください。
お願いします!

| 濱道 渉 | 2009/01/13 00:14 | URL | ≫ EDIT

でも、その通りでしょ
戻し方も知らないで安易に脱獄に手を出しておいて・・・
初心者なので戻し方教えてなんて、もし戻せなかったら
どーしたんでしょぅ。
iPhone買い替えるつもりだったんでしょうかねぇ(笑)

| 通りすがり3人目 | 2009/03/12 14:23 | URL | ≫ EDIT

『iphone jailbreak 復元』でググればいくらでも方法は書いてありますよ。
ここに見に来ているということは検索ぐらい出来るでしょう
注意するのはファームのバージョンかな…
後はいろんなサイトをまわって自分がわかりやすいと思ったとこを参考にして下さい。

| 通りすがり4人目 | 2009/04/03 12:23 | URL | ≫ EDIT

脱獄は成功したのですが、ホームにinstallerがありません。
cydiaはあるのですが、なんとかしてinstallerを出すことはできないのでしょうか?
教えてください

| tomas | 2009/04/19 16:06 | URL | ≫ EDIT

無理だよ馬鹿

| 000 | 2009/04/29 11:22 | URL | ≫ EDIT

icyに統合

| 000 | 2009/06/21 19:20 | URL | ≫ EDIT

教えろ!

難しいっすね。
HINTくれ。(くわしく)

| HIRO | 2010/01/22 18:48 | URL | ≫ EDIT



   グ  グ  れ  カ  ス    

| 000 | 2010/01/25 20:46 | URL | ≫ EDIT

????

はあ? itouch にSYDIAインストールできません dllが無いってどうゆう意味ですか????? 使ってるPCはWIN7x64です なんとかなりませんか??

| i4rai | 2010/05/05 13:39 | URL | ≫ EDIT


ggrks(^_^;)
色付きの文字

| (′•ω•‘) | 2010/05/06 15:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://xzzx.blog98.fc2.com/tb.php/449-8f7df4e8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

